幕末太陽傳&Dramatic“S”!

さきほど5回目の観劇を終えました。幕末&DramaticS!

今回の雪組でのマイ千秋楽でした!

何がどうって、和物の雪組に月城くんがいない~(>_<)!!
それだけで驚くほどの喪失感を抱いてしまいました…
私的に、今の雪組に、月城くんが足りなさすぎる(T△T)!!

観ても観ても満たされないこの気持ちは何だろうと思った時に、
月城くんがいないことが7割は占めてると思う!
あとは、お芝居で、がおりと桃ひなちゃんと翔ちゃんの出番が少ないこととかも、足りない。
まりんさんも思ったより少なくて足りない。あすくんも足りない。

と、自分的に満たされない理由を、ここに書きながら気づいたという話。

でも、収穫もあったのだ、
下級生達の。

眞ノ宮くんと縣千くんがなにしろかっこ良かった!縣千くんは、ショーでの感じがだいぶメンズになってきたなと。だいきほの場面の彼はかーなーりシュッとイケメンでびっくり!
星加梨杏ちゃんはかわいかった。
あと、優美せりなちゃんも可愛かった。

んで、退団者の話。

早霧ちゃんは、観劇は仁の時からだけど、
龍馬大好きだったなぁ~!
早霧ちゃんのナチュラルになりきるお芝居が好きでした。うん、やっぱ龍馬さんが一番。

咲妃氏は、伯爵令嬢で初めて観たけど、そりゃ劇団はあげるよねっていうヒロイン力の高さだと思いました。声がヒロインだもんなぁ~お芝居も。声や歌声は好きなタイプだけど、美海ちゃんに慣れている私には、ショーが…ダンスが…
歌が残念な人は目立つのに、ダンス残念な人ってあんまり目立たないのかな。まぁそれを補って余りあるヒロイン力と芝居力でしたもんね。
でも、ほんとだったら苦手なダンスではなくて一本物の海外ミュージカルとかもっとやれてたかもしれないところ、環境上ダンスに向き合わなければならなかったんだろうなと。逃げずに向き合うというのはキツかっただろうから、そこはすごいなって思います。

大ちゃんは咲妃氏とのかけあい楽しかったです!あとはやっぱりるろ剣の佐ノ助?はまり役でした!

がおり…ラストがあの役かぁ…
全力で笑い取っててやっぱり大好きながおりだったけど…
でもショーは笑顔全開、美声もしっかり聞けて、かっこいいがおりでした!
がおり様、大好きでした!今までときめきを本当にありがとう(≧Д≦)!!

桃ひなちゃん、もっと歌もセリフも聴きたかった…!
新公ヒロイン観たかったよ…!!
アッチョンブリケ!なピノコも、
shall weでの女子高生役(せしちゃんの娘さん)もめっちゃ可愛かったよ!!
最後はすっかり美人な桃ひなでした!
そして、まなはるとのスカナビ大好物でした!

あんりちゃん…
生き生きしてました…!
個人的には、ショーのブライアント先生の場面でのああいう黒髪ショートがすごい色っぽくて好きでした!
仁で少年役(喜一?)やってた時を思うとほんとに大人になられて…!
美海ちゃんの新公もやっててトップとして観たかったけどな…
それが無理ならせめてもっと娘2番手で観ていたかったけど…
あんりちゃんがこれからますます幸せになることを祈っております!

(ていうか、銀二貫で月城くんの相手役やってほしかった!!同期コンビ観たかった(>_<)(T▽T)!!!)


それにしても。
真彩希帆ちゃんの歌声が最高だ。
まぁ雪のカラー的には、
ちょっと気になる押し出しの強さは否めないが。
だいきほ、やばい。楽しみすぎる。

だいもんブリドリ公開収録が当たって観に行き、初バウを経験しましたが。
人生で初めて、生歌聴きながら泣いた、
だいきほのファントム。

組んでほしかったけど絶対無理だと思ってたのに。
まさか本当にトップコンビになるなんて。

しかも雪組で。
お母さんにくっついて轟さん時代から観てた、あの雪組で。
音月ちゃん退団まで雪組しか観たことなかった、そんな組で。
(そこまで回数観てないし、一旦休止もしたけども)

そこにがおりがいなくて
月城くんがいないのが本当に残念で寂しいけれど。

まあ、何しろ。
諸行無常

まずは来週ライブ中継。
しっかり見届けよう。