観られてよかった~瑠璃色の刻!

さて、今回は「瑠璃色の刻」の感想文です。また1ヶ月近く前の話ですが
( ̄∇ ̄;)
正直あんまり詳細覚えてなくて、
ジェンヌさんの感想に終始しそうですが、
うん、もう少しはよ書こか。

感想としては、まずは
みやるり単独主演おめでとう!
です!
いやぁ本当によかった!!
ロン毛のくるくるヘアーよりは、
短髪のかっこいいみやるりがみたかったけど…(・・;)
みやるりをみるといつもかしげちゃんを思い出しちゃうのは、きっと私だけですね。

そしてついに月組デビューの月城くん…久しぶりに美しさを堪能させていただきました…!

稽古場情報で、普通の会話のやりとりも最初はやたら重くなってたとみやるりが言ってたけど、
確かに月城くんのお芝居は重い…というか強め?圧があるというか?
私はそんな月城くんの声色だったりお芝居が好きなのですが、
みやるりとの場面ではその違いは確かに感じました。
振り返ってみると他の月組メンバーとも大なり小なり違いがあったような…?
その辺りはこれからまた変化していくのかな?

まぁいずれにしても、
月城くんが素敵でやっぱり大好きだということを再確認した1日でした。

あとは、としちゃんかっこええなぁ~!色気がやたらと増してませんか?!
ロベスピエール?の歌もかっこよかったしな~!フィナーレダンスもまぁ素敵だった!
時々だけど、彩凪翔ちゃんと重なる瞬間があったけど…気のせいかな?

あと個人的に大好きな
るうちゃんと夏月都ちゃんが出てて嬉しかった!るうちゃんのフィナーレダンスも色気があって好きだー!
夏月都ちゃんもさすが面白くやってくれますね~(≧∇≦*)
稽古場情報もみやるり&るうちゃんっていう私的に鉄板な二人で歓喜でした!二人の雰囲気大好き(≧∇≦)

れんこんの活躍がもっとみたかったけど、新公主演すべりこめてほんとによかった!!(おめでとー!)
佳城葵くんもしっかり観ましたよ!

残念なのが紫乃小雪ちゃん…
もっとしゃべってるとこみたかったのに、三銃士で辞めちゃうんだね…可愛くて気にかけている娘役さんがやめちゃうのはほんとに寂しいわ。

海乃美月ちゃんは、可愛かったけど、やっぱり舞風りらさん風だなぁと。

そういえば、せっかくのデュエットダンスがあの衣装じゃ重そうだし、二人でからむのがあんまり多くなくて、なんかちょっと残念でした…
海乃美月ちゃん、踊るの大変だっただろうしなぁ…もう少し何とかならんかったのかと、思ったことを思い出しました。

それからさち花ちゃん。
また美声を聴かせて頂きました!
包み込むようなアントワネットさま。いつものマリーアントワネットとはちょっと違ってて素敵でした。

それから、まゆぽんは相変わらず背高くて貫禄ある!ヒゲ似合う!
私的ヒゲ部では、幹部候補ですね!(部長さんはもちろんまりんさん!( ̄∇ ̄))
でもそろそろ若くてかっこいい青年まゆぽんがみたいーいーいー!

お芝居の中身はおぼろげで
ほとんど覚えてないけど、
ラストのみやるり&海ちゃんはよかったけど、
月城くんは、あの後ロベスピエール陣営に捕まらなかっただろうか…?と不安になりました。

とりあえず、ラスト以降は皆様それぞれのご想像の中にあります…的な
こちらに預けてくれた感というか
丸投げ感というか、そんな臭いはしましたが、
全体的に悪くなかった気がします。
月組メンバーの熱演が大前提ではありますが。

総合的には、
私的に豪華メンバーで
そりゃチケ難になるわね…な公演でした。
でも友人のレスキューを頂き、
無事みやるりの主演&月城くん月組デビュー作品をみられて本当によかったです!!

三銃士も楽しみ~!