みりおんロス…宙組王妃の館&Viva! Festa!!

この度の宙組公演…ってもう終わっちゃったけど、
王妃の館&ビバフェス、私の宝塚人生の中での1公演総観劇回数更新作品となりました!!

いやぁ…どっちもよかったよ…ほんとによかったよ…!特に王妃が大好きすぎたさ!
TOP HATの時もコメディ楽しいなぁ~って思ってたけど、
改めて、コメディ×宙組の掛け合わせは最高にして最強だったと…!!

私Victorian Jazz大好きだから、
やっぱり王妃も大好きになったね!
ああいう笑って泣けてほっこりできる、わかりやすいハッピーエンドな物語が大好物!

でもこの物語は、宙組メンバーのお芝居力無くしては、この完成度は絶対出せなかったと思う!!
それくらい、皆す~ばらしかったです!!

皆絶妙だったなぁ~…
まぁ様に始まり、真風氏も、愛ちゃん(王妃の直後はスターソートの順位上がったよね(笑))も、
みりおんもずんちゃんも、あっきーもりくちゃんも、一樹さんもきゃのんちゃんも(超可愛かった~カンカンで寝てる一樹さんも岩波先生を叱咤激励するきゃのんちゃんも!)、まどかちゃんもせーこさんもそらくんも!まっぷーもかわえかったわ…
りんきらと彩花まりちゃんの黒いラブ感もよかったし、ららちゃんの子役も抱きしめたいくらい可愛かったし、華雪りらちゃんはいつでも可愛かった…

まぁ様のシュタシュタ走りとか、
どこ?!とか、「イケル♪」とか、まっぷーにびっくりするとことかね。
愛ちゃんのその都度ちゃんと変化つけてくるアドリブもね。
ドヤ顔で、何やかんや誇らしげに楽しそうにベルサイユ宮殿の絵を説明してる真風氏とかね。
悪党二人を退治しようとしてる時のプンスカしてるクレヨンりくちゃんが可愛かったりね。
失恋ネタで泣いてるまこちゃんあっきーがまた可愛かったりね。

もうキリないね!!

てかもうずんちゃんはめっちゃへたれが可愛くて、みりおんはやっぱりまぁ様と原稿引っ張り合う一連の動きと、部屋出るときの感じがすごい面白かったです!

お芝居だけでこんだけ色々あって、ていうか、まだまだほんとはもっともっと楽しいとこあって…書ききれなくて眼が足りなくて…
ってそりゃ行くよね行きますよね…!
ポチりますってもんですよ…。

そして、きたこれViva! Festa!!
てか、初めて観たとき、
それどこのGold Spark!!と思いましたよ、ええ。
誇りと大地?の場面はひたすらに曲が完全にRed Birdだったし。
あっきーとずんちゃんが出てくる場面は、彩彩の「未来へ」の場面以外の何物でもないと思ったし。

そんなもんなのかな?
同じ演出家だとテンプレート感はすごくあるけど、こんなにそのまんまかーい!とびっくりしました。
別に文句言ってるとかじゃなくて、
そのまんま過ぎてびっくりしたっていう話です。

でも!ショーよかったよ~!
エンシエロとソーランが最高です!韓流もよかったよ!Red Bird感満載だったけど誇りと野心の大地、か、もよかったし!
みなとインティライミもよかったしな~あっきーと二人の銀橋もよかったし!
あとはもうみりおんとメンズ達のダンスです~みりおん~可愛い~素敵~!また男役達のみりおんを見つめる表情が優しい~!
からの黒燕尾と、
まぁみり、ラストデュエダン…(T△T)
なんて美しいんだ…ぐるんぐるんのラストリフト…もうこれが観られないと思うと…さめざめ泣きました。

みりおんの歌は実は好きなタイプの歌声ではないけれど…まぁみり二人でストレスフリーなトップコンビだなぁ~と思ってるうちに、気がついたら好きになってました。サイズ感と、あとまぁ様の隣だからこそ輝いてた(と私には思えた)からかなぁ。王妃のデュエットソング聞いても、二人の声が合っててね~あ~素敵!まじまぁみり最高!

あとはみりおんは素顔が好きなのとサバサバ感が好きで、お正月の「どっち?どっち?」トップコンビバージョンのやつがほんとにもう可愛くて可愛くて仕方なかったです!!(≧∇≦*)

千秋楽はライブ中継で観たけど、
存分にアドリブ発揮してくれて!(まさかまぁ様の「どーしてそれを~はやく~言わないんだぁぁ!!」のセリフを言うなんて!!想定外でやられましたヾ(≧∇≦))
んでさ、最後の銀橋さ、まぁ様がみりおんに手をかけちゃってさ!客席キャー!!そりゃ悲鳴出るわ!最高かよ!!( ´艸`)

そして、ショーでは…デュエダンから涙が止まらなかった…なんてなんて美しいデュエダンなんだろう…
(そしてやっぱりけいみみのデュエダンもこれくらい綺麗だったのかな…と思ってもしまったね。いや、生で観劇したけど、その時の美海ちゃんへの感情が真反対なのよ…だからちっとも覚えてないのよ…音月ちゃんのかっこよさは何となく覚えてるんだけども(>_<))

みりおんサヨナラショー、
前髪あるの、すっごい可愛かったなぁぁ…!
素敵だったなぁ…!

みりおん、どうしてるのかなぁ…って思ってたら、風ちゃんと生動画?!やってたけど、相変わらずの美人さんだった~!
屋根の上のヴァイオリン弾きも絶対観たい!って思ったけど、
あぁ~A-motionと神々はみりおんロスとの戦いだな、私の。

みりおん、素敵な娘役さんでした!
美海ちゃんの次に好きでした!
これからも応援しております!!